デフレ的価値観を乗り越える特設ページ

どこの業者でも必ず力を入れているテーマについて「特設ページ」を作ってPRします。

私も作る予定です。昨日までの相談を見ると無料相談にこだわる人と最初から見積りが折り合えば契約を考える人に分かれています。

当然ながら今年は後者に力を入れます。すでに2件ほど作業が無駄になりました。一方で2件契約になりそうです。

来月まで無料相談を限定し、契約案件の仕上げに集中しながら、ウェブサイトを構築します。

特設ページはテーマの決心がつきまして、「木造住宅の戸外騒音対策」「木造家屋のピアノ・声楽防音室と教室」にしました。これは近隣騒音にかかるテーマであり、生活防音になります。
車などの騒音被害者の生活防音、音楽教室でも近隣への音漏れが問題になる教室です。

やはり、生活に密着した防音対策にしぼったほうが需要としてあると思います。マンションのほうは基本的に施工チームに任せたいと考えています。

作りはじめるのは確定申告完了後になりますが、すでに目次構成とひな形のアレンジを進めています。

あともう一つ問合せが増えているテーマは「木造アパート経営のための防音」です。ただこれは費用対効果や予算の制約が大きく、契約にはなりにくいものです。

特設ページとしては、検討を重ねたテーマにしぼっていきたいと思います。それと遊びながら作った雛形を情報サイトに加えたいと思います。
こちらは主に知人のホームページやブログを紹介することを考えています。
----------
忘備録・雑記

[PR]
by neo-diy | 2017-01-19 08:02 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy