じっくりと一つずつ進めて行く

色々と準備を水面下で進めてきたことが少しずつ花開いてきました。
これを受けて、2月に先日完了したピアノ教室の現場の音響チェックに行きます。それと新製品の活用メニューの検討です。

確定申告完了後には国立での防音相談を増やしていく予定です。ただし、右足の状況に応じて調整しますが、デスクワークは当分の間、減らします。

契約案件の作業が完了しましたら、しばらくは相談業務を重点的に行い、ちょうど3月頃に案件が動いていくのではないかと思います。

気がかりなのは、施工チームの現場の仕事がほとんどないことですが、聞いた限りでは彼らの取引先も仕事がなくあまり現場が動いていないようです。

2月になってみないと具体的なことは見えてこないと思いますので、私のやれることを確実に少しずつ進めて行こうと思います。

先日、職人の一人が完了した現場の依頼者から、壁を薄い構造で対処できるという点を重視して工事をお願いしたんですよ、と理由を説明されたそうです。
私も国立での相談の際に、何回も壁の厚さと天井の高さの事を確認され、契約のご返事をいただきました。

そうです。これが特設ページのネタであり、2月にその効果を検証に伺う予定です。
他の専門業者の提案した壁厚が150ミリ~180ミリ、私の設計では約38ミリでした。想定した性能は大差なく、費用対効果は自信を持ってご提示しました。

とにかく、仕事の件は焦っても仕方ないので、確定申告が済むまでは徐行運転です。
-----------
忘備録・雑記(暮らし・仕事のメモ、ウェブサイトの雑記など)

[PR]
by neo-diy | 2017-01-27 08:13 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy