人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページ経由の問合せが増えてきました

現在、ホームサイトは一部改造中で、すでにコンテンツを少し追加しました。
それで問合せが増えたのではないことはもちろん理解していますが、今までを振り返ると、ちょうど更新時期に問合せが増えるという傾向があります。
*偶然ではあるのですが、これは新学期や新年度という時期と関係があると思います。

それと空き家が解体されて新築物件が増えたのが、新しい問合せにつながっていると見ています。新築物件をリフォームして防音室を造る人が時期的に増えているのです。

それに合わせて、今回新しいコンテンツを造ろうとしているんですが、問合せのほうが先行しており、急きょ、国立での相談をお受けすることになりそうです。
*確定申告の作業が完了してからと考えていましたが、臨機応変に対処します。

問合せが増えている要因は、最近、ブログに関連記事を投稿しているので、これが検索にヒットしたと考えられます。
とにかく、3月以後の案件が途切れていましたので、ぜひ施工チームが受注できるように提案書作成を急ぎたいと思います。

相談者も3月中の工事を希望されているようです。引っ越しを3月中に完了させたいのでしょう。

一方、問い合わせ件数が最も多いのが、DIY用の防音資材の問合せです。

余談ですが、近日中に2件ほど予定通り契約されます。不景気なこの時期ほんとうにありがたいです。

【追記】
「ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。」というMicrosoftをかたるフィッシングメールがまた出回っているようです。
開かずに削除してください。もし開いてもメール文中のURLは絶対にクリックしないようにして下さい。
-------------
忘備録

by neo-diy | 2017-01-31 07:43 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy