本当にデフレなんだなと実感

仕事のご予算だけでなく、心がデフレなんだなと実感してます。志向性が値段にシフトしすぎている。
しかも値段を聞いたら連絡が途絶え、なにも返信がない件もあります。
*どういう育ち方をしているのだろうか。いつから日本人は民度がこんなに低下したのか。

業者も酷いのが増えています。返信すらしない。自分たちの希望に合わなければ返信もしないというのは、ビジネスマンとして失格だ。人間としてもお終いだろう。

経済的なものだけでなく中身の貧富の差が大きくなっているように思いますね。
*相談者もレベルが両極端で、嘆かわしい。

こちらは約束は守っているのですが、前提や予定がいきなり変更になり検討中の件が増えました。まだ新規の案件は決まっていません。

先月分までの支払いを済ませたら、ほとんど利益がありませんでした。経費が掛かり過ぎ。
*喜んでいるのは一部の取引先の社長だけかもしれない。

うちの職人が言っていたように、桜でも見に行ったほうが良いと思います。多少は待ってもらっても悪くはないと思います。

私にピッタリの件が現れるのを少し期待しながら、桜を楽しみに出かけます。
*出かけると言っても、近所の桜のお気に入りのスポットに写真を撮影しに行くだけですが。

[PR]
by neo-diy | 2017-04-05 07:46 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧