人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型連休中と前後の予定

大型連休中は仕事の問合せが殆どない分気楽ですが、都内のテーマパークや建築物保存館などに行くと、どこもいっぱいで、みんな旅行する予算がないんだなと実感します(笑)。
*私の場合は新しいデジカメを買うゆとりがないほど貧乏ですから、人様の事を言いえない。

話しは変わりますが、ウェブサイトのデザイン素材を元契約者(女性のデザイナー)に外注しようとしていたのですが、昨年のマイナスを補てんしたため予算を食いつぶしてしまいました。
このかたは数年前に自宅マンションの防音工事を契約してくださり、無事問題を解決することが出来たのですが、次はリビングの工事をお願いしますと言われました。

私と同様に自営業なので、「寝室の問題が解決したから、きっと騒音を我慢できると思います。これから景気も良くなるとは思えないので、これ以上お金を使うのは止めたほうがいいですよ。」とアドバイスしました。非常に誠実な若い女性でしたが、自分も資金繰りに苦労してきたので他人事ではなかった。
むしろ、何か仕事を発注したいと思ったぐらいでした。
*毎年資金繰りが厳しくて申し訳ない。予算を作ることができなかった。(正確に言えば、少し確保したのだが世話になっている提携先の大学の先輩に外注して使った)

ということで、休み中は昨年と同様に自分でデザイン素材を作りたいと思います。
写真撮影は連休の谷間または、その前に行くことを考えています。仕事の調整が出来れば早めに出かけたい。
一応4月27日の予約があり、これを済ませて翌日に行けるとタイミングがいいかなと。
仕事が入れば、もちろん28日までは普通に仕事をします。
*4/29・30、5/3~5/7が連休の予定。

今日は知人の看護師が来ますので、早くご飯を食べてから、手分けして掃除をしなければならない。178.png

by neo-diy | 2017-04-19 07:07 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy