人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の相談案件によって予定変更になる

昨日の地元での相談は、担当建築士が非常に誠実な人物で予算が収まれば、防音工事とコンサルティングはお願いしたいと言われ、これを前提に見積書を作ることになりました。
*やはり同じ地元であるので安心できると言われました。

来月の上旬に見積書を提示することになりそうです。内容はコンクリート構造のマンションの1階店舗・工作室の防音対策です。
*DIYの提案と天井の防音工事になります。

それから、どうも最近の検索エンジンの状況を見ると、想定しているキーワード検索で情報サイトが出てこなくなったので、このドメインでは不利と考えました。
たぶん、購入したテンプレートの書籍の雛形がよくないと考えています。

ただ、べた打ちで改造しているので、もうこれ以上改造するのは無理(汗)。もっとシンプルなひな形に移植して再編するか検討中です。
有料の雛形を使った意味がないです。

ウェブデザイナーのスクリプトはごちゃごちゃしていて綺麗じゃない。見た目のデザインは良いのですが、どうも検索エンジンとの親和性が悪いと不利になるらしいです。
ドメインを生かすにはひな形を交換して差し替え、整理する必要があると思います。

のんびり連休を過ごそうかと思っていましたが(笑)。予定外の展開になりました。
忘備録・暮らしの雑記

by neo-diy | 2017-04-28 07:53 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy