人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事業メニュー変更の予定

昨日も専属チームに伝えたが、彼らは自分で仕事を見つける見込みはなく、ただこちらの受注を待っているだけのようでした。
約10年彼らと付き合いましたが、来月の受注を見て重大な決断をすることになりました。

すでに埼玉の協力業者(私の現場担当経験者)に今後の件について相談があるので、契約現場の件が決まったら打合せに出向くことを伝えました。
*すでに11月の契約は決まっているので施工担当を確定しなければならない。

連休中は仕事の事を考えないように過ごしましたが、家庭の事情もあり、思うようには休めませんでした。

私の受注だけをあてにされると、かなりの重荷です。しかも私の経費は削りながら受注しているので、余分な負担能力はないです。

今後は、東京や周辺の現場にこだわるだけでなく、地方の現場のコンサルティングや資材提供に力を入れていくつもりです。
*約13年の間に、すでに地方の実績(設計立案・コンサルティング)は70件を超えています。

いくら技術力があっても、現場仕事は受注できなければどうにもならない。設計・コンサルティングの場合は新築業者のサポートもあるので、それなりに仕事はあります。施主の代行としてサポートします。

事業メニューを来月一部改変することになるでしょう。
ウェブサイトも一部改造する予定です。今年はもう決断するしかない。奇跡が起こらない限り。
------------------------
忘備録・暮らしの雑記

Commented by とんかつ at 2017-05-10 17:27 x
誰でも使えそうなネットツール?

様々なブログに挑戦しても、どうも記事投稿が面倒で手がつけられない方は、
そもそもパソコンに向かいブログ等にログインして編集画面を出す。。
とかの段階で尻込みされるているのかもしれませんね。(よほど何か書きたい意思があれば別ですが)

なら「メールで記事を投稿できるブログ」はどうでしょうか?Google検索すると色々出てきます。
私は利用していないのですが(無責任でスミマセン)
メール送信の
件名がタイトルに
本文が記事に
また、添付画像は冒頭に描画されるそうです。

思いつくこととしては以上でございます。

私(も含め、おそらく最近の多くの人)は、ネットで情報収集されてますので、
私も、家メンテや車の整備は、それぞれ購入時のハウスメーカーやディラーから離れ
自分でネットで探してお付き合いしています。
家のメンテは、地元(最低同市内)の工務店さん、車は腕の良い整備工場(最低関西圏)をネットで探し
お付き合いを始めさせていただきました。
工務店さんは、最近は自身のネット更新は滞っていらっしゃいますが、同業者で作っておられる
ホームインスペクションの情報発信はされています。
整備工場さんは、毎日マメに日々の整備やカスタマイズ作業を投稿されており
記事からして腕の良い所と感じさせられ、日々記事を読んだり他人さまの車を拝見するのも楽しいですね。

ではでは、
Commented by neo-diy at 2017-05-10 18:22
ありがとうございます。メールで投稿できるものがあるんですね。参考になります。
やはり、マメに投稿して継続することができるかが最大のポイントなのかと思いました。
自分自身がブログ投稿を苦にしないし、HTML投稿も大丈夫なので、あまり不慣れな人の気持ちが分からないのかもしれない。

でもね、自分の商いに必要なら、是非もなし、頑張るしかないと思うのですが・・・やはり仲間内では私は少数派なのかもしれないです。
by neo-diy | 2017-05-10 09:10 | 事業者向けネタ | Comments(2)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy