ウェブサイトの改造と地元連携

ついに今まで実績のあったマンション案件の大半を見送ることになりました。それは専属チームを維持できない見込みとなったからです。

これに伴いマンション案件は取引先に託すことにしました。
今後は木造住宅など木造建物に集中して取り組むことになります。ウェブサイトも実は数年前から、木造中心のコンテンツに切り替えているので、すでに気づいている読者も多いと思います。
主な実績

実績件数からすると7割がたマンション案件(テナント含む)なのですが、近年は7割以上が木造の仕事です。昨年から通算すると、マンション案件は数件しか契約になっておらず、相談にかかる時間と経費を浪費しているような有様です。
*マンション防音工事はキャンセル率が高く、ほとんど成立しません。

というような状況を考慮して、地元の設計事務所と連携してウェブサイトの改造、新しい事業メニューを検討することになりました。
*今週、近所の居酒屋(海進丸)で打合せと懇親会をすることになりました。
*この設計事務所は木造が得意です。

ウェブサイトの改造メニューは、まず意見交換して再検討するつもりです。自分の頭の中には、すでにいくつか既定路線がありますが、まだほかに良いアイディアが出てくるかもしれません。

マンション案件が予算的に成立しない理由は、物理的に工事が難しい、難易度が高いため費用も木造に比べて割高である、工事許可が得にくいので時間がかかりすぎるなど、事業者としても採算が取れない現状があります。
*一方でピアノなどDIY対策の相談は増えています。これが今後のメニューになると思います。

木造は私の趣味でもあり、改造しやすい在来工法は特に私の得意分野です。
これをもう少し利点と留意点などを詳しく解説したいと考えています。

[PR]
by neo-diy | 2017-05-16 07:37 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧