体が資本、それには食生活が重要

このところ個人的な相談は多く、全ての件に返事をしたり、見積り提案をするのは相当な時間がかかる。相談するほうはすぐに返事が来ると思っているかもしれないが、軽々に見込みのない返信はできないのです。
*安請け合いをして困るのは自分自身ですから。

相変わらず東京(周辺部を含む)の現場の件は未だ決まりません。

ところで、私が居酒屋で食事する機会が増えたのは、打合せだけでなく、体重のコントロールのためです。
とくに魚や豆腐など多くとるようになってから、体重は会社勤めのころより、約10kg減りました。
*それと朝・昼・夕方の3回きっちりほぼ時間を決めて食事するようになったのが良かったと思います。

魚、鶏肉料理、豆腐・豆、トマト・葉物など野菜を中心に組み合わせています。
*豚・牛はほとんど食べなくなりました。

また、飲酒量をトータルで減らしました。

自分の代わりは居ないので、仕事のためにも食生活に気を付けるのは当然と言えます。

仕事も最近はペースダウンしました。昨年体を壊したころ、大分無理して休みを削ったので、今年は注意したいと思います。
-----------------
忘備録・暮らしの雑記

[PR]
by neo-diy | 2017-05-27 07:14 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧