仕事の相談と鉄道沿線の時間距離

リフォームなど工事とセットの相談は東京というキーワードの中では少ないのですが、最近増えているのが川崎方面などJR南武線沿線にお住いのかたからの相談です。

これは私の仕事場の最寄駅が南武線の西国立であることと、国立市内そのものが、この沿線での建築が増えていることが関係しているようです。

あとは桐朋学園、国立音大など付属小学校などの立地や京王線・小田急線の乗り換えで南武線経由が多いからです。南武線沿線は、私が現在の場所に移り住んだころ(約22年前)は本数も少なく、田畑も結構残っていました。
利便性が増すと時間的距離が短くなり、西国立へのアクセスがよくなります。

先週の相談者はまさに、これらの沿線から西国立までお出でになられ、また新築防音室の契約者も私が同じ沿線だから近くて安心と言われました。
*もちろん、ウェブサイトに記載されている実績や事例を見て検討されたのは言うまでもありません。

今後のウェブサイトの改造は、沿線や時間距離を意識した相談場所のPRが重要になるでしょう。
先週は、仕事の相談だけなく、ウェブサイト改造の手掛かりが見えました。178.png

ちなみに、知人のブログや職人の新しいブログが、キーワード検索でかなり上のほうへ出てきました。全部私がカスタマイズしたものです。
本当にブログは強いですね。

[PR]
by neo-diy | 2017-05-29 07:32 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy