職人が営業所を構想中

山梨出身の職人が防音製品などの営業所(自宅を作業所に改装)を構想中です。現在、情報を収集しながら企画を検討中です。並行してウェブサイトを考えていますが、まだ決まっていません。

とりあえず、私のほうはすぐに対応できるようにブログに専門ページを用意する予定です。
併せて改造中の情報サイトも活用できるように検討します。

もうこれだけ、東京方面の現場仕事を受注できなければ営業できませんので、この職人の行動を支持したいと思います。

私の営業力にも限界がありますので、従来型の事業スタイルだけでは無理があります。
もちろん、防音コンサルティングは今までどおりに実施します。

それに、相談者に、他の専門業者よりも防音材の品質・費用対効果が良いのだから、もっと宣伝したらどうでしょうかとアドバイスされました。
*実際は私の提案が防音材の特性とマッチしているため費用対効果が良くなっていると思っています。

要するに「専門的アドバイス+防音材納品」というメニューを職人にもやってもらおうというわけです。
*提案書は私のほうで作ります。
*製品加工は職人がやります。

[PR]
by neo-diy | 2017-06-07 07:11 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧