相談場所に左右されるのは仕方がない

今回、国立駅南口から仕事場直近の西国立駅周辺に相談場所を移しましたが、すぐにお出でになる方と連絡が途絶える方に分かれました。
これは沿線としての利便性と地域イメージによる違いなのかもしれません。

しかし、ほぼ毎週のように予約が入り、場所に関係なく打合せの中身を重視されるかたには余り関係がないということなのかもしれないです。
知人の店(居酒屋)を打合せ場所に設定していますが、私としては飲み物も食事もあるので便利です。
*先週の相談者には夕食をお出しして好評でした。家族の承諾さえあれば、打合せのあと食事をしていただいたほうが、店主である知人もやりがいが出るというものです。(魚・鶏肉・野菜料理が中心)
*テーブルが広いので喫茶店よりもスペースがあります。
→打合せ場所:居酒屋・海進丸(立川市羽衣町2丁目) ※南武線・西国立駅より徒歩9分

この場所から徒歩4分の位置に国立音楽大学付属小学校が、徒歩5分の位置に同付属高等学校があります。
*ピアノ教室の先生である私の従姉もときどき、音大小学校へ用事があって行くようです。

利便性からすると国立駅から遠くなったのはマイナスですが、私にとってはサンプル材や資料を持参できるなど有利な面があります。

川崎方面の南武線沿線や京王線・小田急線、田園都市線、武蔵野線からの乗り換えが便利ですので、東京西部および神奈川・埼玉方面からは時間距離としての利便性は悪くないでしょう。
お気軽にお出でいただければ幸いです。17:30から打合せ可能です。(日曜は定休)
仕事場案内図・相談案件

[PR]
by neo-diy | 2017-06-11 07:27 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧