正直に言って最近の傾向は分からないことがある

自分のウェブサイトだけの傾向なのか?最近、取引先と話をする機会がないので、よくわからないのですが、現場の仕事はどうなっているのか。
*もちろん自分の分野の話です。

私のほうは、契約書を交わしていただいた件が、ある程度の数になり、昨年に比べて減っているわけではないです。
違うのは、東京及び周辺の現場仕事が減っている分、地方の案件が件数を補っています。トータルでは昨年並みの契約数です。

おそらく、東京は競合する業者が多いので、営業力に負けているだけなのかもしれませんが、キャンセルが多いので、予算が厳しいという現状は理解しています。

ただ、他にも分析が足りないかもしれないので、本当は取引先と話がしてみたい。私の主な取引先は、とても忙しくて繁盛しているそうなので、防音材の需要そのものはあります。
*もちろん大手の住宅業者と取引していますので、中小企業の傾向とは状況が違うかもしれない。

今日、知人の居酒屋で打合せする契約者はプロの音楽家のご夫婦です。新築現場の件です。たぶん、力のある音楽家であり、お二人とも、かなり忙しいようです。
*打合せの中身は防音計画の確認とオプション施工の件です。
*それと親睦を兼ねて食事会です。なにか面白い話を聞けるかもしれませんね。

私のほうは色々な分野の人の話をお聞きして視野を拡げたいと思います。

[PR]
by neo-diy | 2017-06-26 15:05 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy