人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みと生産ライン

だいたい取引先の夏休みは決まってきたようです。
*8/11~8/16というのが多いです。
*メーカー工場は概ね8/11~8/20

私の業界は、10年前に比べて連休は長くなってきたように思います。というか、それまでが年休が少なかったと思います。

今年も猛暑ですので、みんな休めるときは、ちゃんと休んだほうが良いです。私はすでに打合せ・接待などの飲食が過ぎて、軽い胃炎と熱中症の初期段階になりました。
*いままで結構、夏に強かったので油断してました。

これからは、きっちり定休日を守り、気を付けたいと思います。

生産ラインの休日がなぜ長くなってきたかと言うと、中長距離の路線便の配送会社が盆休みと谷間、大型連休、年末年始について完全に配送しなくなったからです。
無理して生産しても納品できないので、しっかり休むようになったのでしょう。当たり前なんですけどね。
*それと在庫を残さない生産システムに切り替えたからです。

私の夏休みは一応8/11~8/16ということでブログに公表しました。これ以外に今月は連休にすることが多くなりそうです。
ついに外注する経費がなくなり、雑用も含めて全部自分でやらなければならないので、打合せも減らすことにしました。その分、休み時間を増やす予定です。

夏休みまでにお約束している打合せは、本日分を含めて、あと3件程度です。

by neo-diy | 2017-07-08 07:25 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy