特設ページを提携建築士と相談して構想中

現在は提携建築士は、大学の先輩一人になっていますが、事情があり遠方への出張が出来ません。

そこで、東京23区内・多摩地域および周辺部における物件調査や立会い業務を委託し、私が音響・防音設計及びリフォーム工事を手配するというスタイルを検討しています。

そのための特設ページを、主にピアノ教室など「音楽教室」を木造建物(ご自宅を含む)に併設するサポートを行う業務として作りたいと思います。
*物件を購入する前の建物チェックやご自宅の改造をする前に補修すべきところを調査することを考えています。

他の専門業者が防音工事を行った物件の相談をお受けすることがあり、大半が音漏れや建物の補修の件です。要するに専門業者は防音室の工事しか頭になく、建物の寿命や安全性を軽視する傾向があります。
これではせっかくの木造建物が台無しになります。

一方で、音楽教室の防音室について無知な大手住宅業者が、施主様と意見が食い違い案件が止まっている現場があります。
この時点で妥協すると、問題だらけの音楽防音室になってしまい、営業に支障が出ます。
このようなリスクを回避するためのコンサルティングや調査もお受けしています。

これも特設ページに追加したいと考えています。

現在、契約案件が同時に動き出したため、新規の無料相談は休止し、防音相談も内容によって選別させていただいています。
-----------------
忘備録・雑記

[PR]
by neo-diy | 2017-07-20 07:40 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧