人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は考えることが多くなりそうです

昨日は前日の酒が残り、昼まで寝てから動きだし、今日の消防設備点検のために少し掃除をしていました。(深酒になったのは理由があるのですが)
私の部屋とそのフロアの火災報知機、避難梯子の点検が終わり、いまは静かになりました。

先週はいくつかの件の約束をして相手に下駄を預けたところで終わり、明日から具体的に仕事が動き出します。うまく行くかは分かりませんが、次の金曜日には大学の先輩(提携先)と知人の居酒屋で食事をしながら打合せを行う予定です。
居酒屋(羽衣町、西国立駅より徒歩9分)

何を打ち合わせるのかと言うと、新しいコンサルティングメニューとウェブサイトの追加ページのことです。お互いの考え方のすり合わせとページに盛り込む基本事項、キーワードの設定です。
たぶん、提携先との打合せは問題なく進むと思うので、主に互いの近況報告など気楽な話が中心になると思います。
*提携先は私と違い、老後の蓄えがあるし、焦って働く必要もないので、事業メニューは妥協することなく、必要な内容と価格設定を淡々と検討するだけです。

私としては職人の問題や取引先のダンピングが気になっているので、まっとうで確実なコンテンツを作りたいと考えています。安易なページは読者に違和感を持たれるだけでなく、説得力を失います。
目先の利益に囚われたウェブサイトは中期的に見てもマイナスです。
*のれん分けの件は、職人との考え方や温度差が大きく、実現性は低いと見ました。

設計・施工技術は私一代限りで消えていくかもしれませんが、それはそれで良いかもしれない。
自営業も長くて、あと12年だと思ってますが、私の業界は技術的には13年前と変わっていません。この先もあまり変化なく、業界の課題は残ったままでしょう。
むしろ、業界のウェブサイトのコンテンツは希薄になり、専門家のコンテンツページは検索に出てこないので、退化するのではないかと予想しています。
-----------------------
忘備録・雑記

by neo-diy | 2017-07-23 14:23 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy