人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットが使えなかった

昨日の午後1時頃から今日の午後2時頃までネットが使えませんでした。
複数のPCをつないで何回も再起動をしたり、モデムの再起動、リセットなど並行して繰り返しました。

プロバイダー業者のカスタマーサービスで検知してもらったところ、自宅マンションの共用設備には異常はないということでした。

今はつながっていますが、業者の言うことが本当であれば「モデムの劣化による不具合」ということになるので、交換を要求しました。

ただ、業者側が障害情報を隠しているかもしれないので、断言はできません。

こういうときに取引先が私のブログに、お知らせを投稿してくれるといいのですが、実はアクセス制限を二重にかけていまして、私以外のPCでは基本的にログインできないようになっています。
*ある知人1名だけアクセスを許可していますが、遠方なので電話で依頼するしかないのです。その知人は夏は無休で忙しいので、今回は依頼しなかった。

ちなみに別のPCでは私でさえログインできません。PCごとにIP情報が異なるからです。

ただし、無料ブログはIDとPWがあればログインできます。これを本体の問合せページにリンクしておきました。

夏休み前で良かったです。すでに案件の予定が決まってますので、大半は休み明けに連絡が来ると思います。

by neo-diy | 2017-08-09 16:07 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy