作業効率とPC・タブレット

最近の若い人はPCもタブレットも持っていないという。
たぶん、これは家族共有のPCはあるけど個人所有のPCを持っていないということだと思います。
*アンケートの選択肢によっては保有状況は不明。

実際、PCソフトで設計図などを描く人、ホームページを構築する人には大きな画面のディスプレイが必要であり、タブレット(ipadなど)でも画面が小さいので作業効率が悪くなります。

私の知人(PCやネットが得意)は、PCとスマートフォンを用途に応じて使い分けています。
*出先の電車の中ではスマートフォン、タブレットで記事を投稿するなど。
*PCでは全体のデザイン更新やチェックをする。

職種や業務形態に応じて併用するのが良いと思いますが、私の場合はタブレットが使いやすい。
*ほとんどノート型PCと同じような感じ。

ただし、私が普段使用しているドローイングソフトは使えないので、結局はデザイン更新はPCでないと出来ません。
新しいソフトのヴァージョンが出て安くなれば考えます。

今のところ出先でタブレットを使用することも少ないので、当面はPCです。
*最新機種のスマートフォンは、私のPCより価格が高いので、自分の選択肢としてはないです。

要は自分のスタイルに合ったものを活用して仕事がまともにできれば良いわけで、ウェブサイトのツールと同様に選択肢は複数あったほうが面白いと思うので、私は自分のスタイルを押し付けようとは思いません。
別に手描きをスキャンして画像で送信しても良いと思います。

ただ、PCは必要ないという極論を謳うライターの軽薄な記事には呆れますね。
------------------------
忘備録・暮らしの雑記(正しくは備忘録なんですけど・・造語です)

[PR]
by neo-diy | 2017-08-15 08:28 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧