追加するウェブページのネタ探し

いま検討中の「主なインデックスページ」は、既存サイトの中に入れる方向で考えていますが、もしかしたら新しいひな形で、別ドメインを作るかもしれないです。

検索エンジンを考慮すると、既存ページの内部に入れるほうが有利なのですが、なかなか納まりどころが難しく、デザイン的な自由度も考慮して考え中です。

ドメインを増やすと、費用だけでなく管理が面倒になるのが難点ですので、当初の案は、内部に組み込む一つのページにするか、内部に独立したフォルダーを作って増設するかです。

まとめページというのは、オリジナルコンテンツの入り口ですので、出来る限り、色々な所にリンクして便利な状況にするのが良い、ということまでは決めています。

迷ったときは、知人のサイトなどを眺めて、アイディアを参考にするのが良いと思うので、あちこち眺めているところです。

デザインは、すっきりして、少しお洒落で希望の持てるイメージにしたいです。

じっくり取り組みたいのですが、現場や相談の準備などで時間を取られています。相変わらず職人は自分では新しい仕事を探さないし、人様のフトコロで立て替え払いをあてにしているので、頭が痛いです。

ただ、新しい相談が2件ありますので、この打合せが、今後の構想の参考になると思います。
実りの秋になることを期待したいです。
----------------------------
防音職人が目指してきたもの

[PR]
by neo-diy | 2017-10-12 07:27 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧