今週は色々と忙しくなりそうです

先週の相談とご返事いただいた件の準備のため、今週は忙しくなります。
*無料相談を休止しましたので、その分、時間が出来ますので、間に合うと思います。

来月の中旬から新年にかけて予約が入りました。1月の中旬からは先約の件が決まると思いますので、2018年の3月上旬までは、うちの職人チームの仕事は確保できそうです。

私のほうは個人的にお受けした、信州の案件が今週契約になります。

あとは、知人の店に何回か義理で行かなければなりません。
*契約を知人の店で交わすこともありますので、当然ですが食事を用意します。

土曜日の依頼者には、海鮮ちらし寿司を出しましたが、評判は良かったです。
*私のお勧めの一品です。

それから、そろそろ歳暮の準備をしなければ希望する品を確保できなくなります。

電子レンジが調子が悪くなり、回転皿がちょっと重いものを載せると動かなくなりました。
*某○菱ですが、冷蔵庫は2年で壊れ、5年前に日立の製品に交換したのですが、調子はいいです。

あれも、これも交換したいと思うのですが、すでに今年は浴室の換気扇、リビングの照明器具で予算を使ってしまいました。
*靴は古いのを下駄箱から引っ張り出し、補修用のクリームを塗って磨きましたら使えるようになりました。あとは防水剤と靴底敷きを買えば、来年の春までは大丈夫そうです。

最後に余談ですが、メールなどの無料相談は休止と明記しているのに、それを守らない遠方の人からのリクエストです。とても面倒です。この地域の人は自分勝手な人が多く、毎年のように同様な問合せが来ます。地域性?なのかと思うくらいひどい。
*質問に答えると、また次の質問をしてくるので、今日はきっぱり断ります。

[PR]
by neo-diy | 2017-11-13 07:34 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧