予想外の事態でデザイン素材は自作になりました

インデックスページのアイキャッチ画像を依頼していた提携建築士に緊急事態が発生して、予定は変更になりました。提携業務もすべて今後は休止です。
*ここでは詳しいことは書けません。

ご本人もショックでしょうが、私もかなりショックです。
という事情で、インデックスページのデザイン素材は、自分で作ることになりました。

急ぎの案件の提案書と計画図が完成したら、作業を再開します。

私の自作デザイン素材は、無難ですがインパクトがないので、あまり見栄えはしないけど、贅沢は言えません。頑張って作るしかないです。
プロフィールページのようなイラスト程度が限界ですが。

最近は素材づくりの意欲と言うか、アイディアが浮かばないので作っていません。
レイアウトやコンテンツづくりはコツコツとやってます。

色々なサイトを見て、ちょっと考えてみます。

もう我々は無理できない年齢ですから、私も仕事のペースを落とします。
-----------------------------
追記:というか、すでに1件返事がないので、ペースを落とす以前に、自然に仕事が減りそうです(苦笑)。必要な機能を確保するための提案書ですから、最初から切り詰めるわけにはいかないので、採算を考慮して提示しました。
見積りを金額だけで評価されると辛いものがありますね。同等の性能なら他の業者よりも諸経費を削って経費を抑えているのですが。
一都三県の案件が苦戦中です。首都圏のほうが景気が冷え込んでいます。
---------------------------
暮らしの雑記帳


[PR]
by neo-diy | 2017-11-16 07:31 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧