お店での出来事

昨日は、作業の区切りのよいところまで進めて、夜は外食しました。
*けっこう飲んでしまい二日酔いです。

それは、その店の常連さんから、別の客が問題行動を起こした、残念な話を聞いたからです。せっかく仲良くなれたと思ったのに、出入り禁止に近いようなことを店主に言われたらしい。
*別の店では時々ある話ですが。

私の場合は地元の店で何か起こすと、商いに関わるので、発言には気を付けなければならないし、言い間違えたら、すぐに詫びます。

昨夜の話は、他人事ではないので、教訓として、じっくりお聞きしました。

女性を敵に回したら、私の場合はお終いです(笑)。

昨夜は珍しく、メールの返信が1件もなく、たぶん、今日中に返事があると思います。

返事が来るまで予定を決められないので待機状態です。
それに頭が少し重いので、休みます。

でも、昨夜の料理は、本当に美味しかった。
182.png
------------------
【追記 16時】
さきほど、予約キャンセルのメールがありましたので、その件、今後も含めて辞退しました。
もうちょっとで、知人の店主へ席の予約連絡をするとろでした。(店に迷惑がかかりますから、危なかったです)
方針をコロコロ変える人は信頼できないので、時間の無駄です。
*来週は日程が少し余裕ができそうなので、相談案件の調査と契約の書類作りを進めます。

[PR]
by neo-diy | 2017-11-18 10:08 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧