2014年 11月 01日 ( 1 )

地域別の受注状況

会社勤めの方は3連休という人も多いと思います。
私はキャンセルのお蔭?で急きょ3連休となりました。久しぶりです(笑)。

昨日は、ざっと昨年秋から現在までの地域別受注状況を振り返ってみました。東北・北陸・信州は契約率100%でした!
その次に契約率が高いのが、中部・関西でした。関東はキャンセル率が非常に高く、契約直前でだめになることもあります。

 もう、これだけ明確な傾向が出ると、いっそのこと引越ししたほうがいいのか?と本気で考えてしまいますね。で、引っ越しができるとしたらどこへ?
 寒いのが苦手なので、北陸、東北は無理です(笑)。契約率が高い地域へは行けそうにありません(笑)。

 残るは、名古屋?大阪?静岡?・・・・・食生活では非常に魅力的な私好みな地域です。

 でも地元立川・国立は自然災害の少ない街であり、いまのところ住みやすいと言えます。立川の北口は国の行政・防災施設が集積しているため、関連企業が近傍にあります。今年、自分のマンションで光回線がトラブルになりましたが、大雪?の中でも業者はすぐに修理にきました。

 もちろん、東京・千葉は件数が多いのでキャンセルも多いのですが、今年は異常です。すべて予算的な理由のようですが。昨年の夏ごろまでは、このようなことはありませんでした。人情が希薄なのかも。

 しかし、これを立て直すには、地道な努力しかない。丁寧にウェブサイトを補強しながら、誠実に提案書を提示するしか、ほかに道はないのです。

 昨夜は久しぶりにウィスキーを飲みました。「余市」です(笑)。
[PR]
by neo-diy | 2014-11-01 07:58 | 事業者向けネタ | Comments(2)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧