2015年 01月 13日 ( 1 )

想定外の案件の重なり

 実は昨日(定休日)よりメールをチェックし始めたのですが、昨年のお約束をいったんキャンセルされた方まで問い合わせがあり、また昨年の経費(確定申告対象分)の中でサービスで対策を約束した件が復活するなど、事業収益とは関係のない、研究を兼ねた無料サービスの件がいきなりきました。
*これに対応すると経費分まるごとマイナスになるのですが。

 結局は皆さん自分の都合で動いているわけですが、断るわけにはいきません。私も専門家としてのプライドもあるし、実際に試してみないと効果は検証できませんから。やるしかないだろうと思います。

 その前に、今月の契約現場、4月と5月の施工予定(契約2件)の準備、2月~3月の予約案件の見積り、日程調整など、今日から一つ一つ処理していかなければなりません。

 昨年の暇な時期に依頼していただければ、上記の相談もすぐに作業できたのですが、想定外のことで少々驚いています。
 とにかく目の前に難問案件が複数ありますから、なんとかしないと。それに2月の確定申告の準備を進めないと、今年はまとまった事務作業の時間が確保できない気がします。
 想定外と言えば、「雪と路面凍結」でしょう。これが1月から2月の現場の問題です。予定通りには行かないと思います。
*都内の現場が止まるだけでなく、防音材の配送拠点・工場が中部や関東に点在していますので、これが遅延すると現場も影響を受けます。

 案件の日程調整も4月までの課題です。昨年の秋にあれだけキャンセルが発生したので、心配していましたが、その嫌な流れは変わったようです。
 今年もウェブサイト運営と防音相談(国立、西国立)が基本です。
*別のブログでも関連した記事を投稿中:防音暮らしの雑記ブログ
[PR]
by neo-diy | 2015-01-13 08:29 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧