2017年 02月 01日 ( 1 )

考え方がブレてはいけない

昨日まで仕事の件は返事を待ちましたが連絡がないので、しばらくは保留かもしれない。
とにかく先に契約案件の書類と残り作業を最優先して準備します。

確定申告の作業も収支計算表(これが重要)がもう少しで出来上がります。そのあと書類に転記したり、控除分の計算をすれば、所得税などが出てきます。

仕事の相談や進め方はブレないように終始一貫して取り組むようにしていますが、現在契約直前の件も、ここに至るまでいくつかの問題があり、一時は中止なのかと思ったことがありました。
それでも、こちらは誠意をもって、依頼者と施工担当業者の立場や希望に沿うように努力してきました。
今回の件で、つくづく、信念は根気強く示して、正直に見込みや構造的な要因を繰り返し説明すれば、分かってくれる人は必ず契約してくれるという実感がわきました。
そのように考えて提案書を作っています。
*私の業務の半分以上は提案書を作ることにかかっています。

昨年の経費ですが、前年に比べて、交際費や消耗品などの経費が非常に少なくなっています。それだけ、私が外に出て営業活動をしていないということと、契約業務そのものが少なかったことを示しています。
*DIY+無料相談が多かったのです。

それと、かなり諸経費を切り詰めながら仕事をしていたわけです。今年は基本的には変わらないとは思いますが、ウェブサイト関係で応援を依頼するかもしれません。

今後も費用対効果と依頼者のご希望を叶えるための提案を重視して活動をしていきたいと思います。
今日から2月です。私の誕生月です。また健診に行かなければなりませんね(笑)。まずは整形外科へ。

[PR]
by neo-diy | 2017-02-01 08:23 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧