2017年 02月 03日 ( 1 )

昨日、居酒屋の店主と話をしたのですが、やはり景気はよくなく、高いメニューは余りでないらしい。
*仕入れが高い貴重な海産物は当然高くなるのは当たり前で、一人で注文すると割高にはなる。

昼間のランチも私から見れば決して高くないし、海鮮丼(4種類の刺身が盛り付けてある)は小鉢と味噌汁が付いて980円はかなりお得と思う。
でも100~200円安いほうの定食が沢山出ますね。

近所の現場の職人たちはコンビニで昼飯を買うようですが、おやつや飲み物を買えば800円くらいすぐに使ってしまう。それなら定食をしっかり食べたほうが午後からの仕事に力が入るだろうと思うんですが(笑)。

昨日も店主と話したのは、店がランチをやっていることを知らない人、近所で働く人でも店の前の道を通らないと案外知らないんじゃなかと思います。
だから、ブログでも立ち上げて、店のメニューなどの記事を投稿すれば、スマホなどで定食屋などを探す人は、記事にたどり着くかもしれない。

店主には知人の詳しい人に無料ブログを立ち上げてもらうように伝えました。そのあとは私が店のメニューなどをデジカメで撮影して、記事の中に入れたり、カスタマイズしたりできるので、立ち上げたら知らせてくれと言いました。

そのブログに私のブログをリンクすれば、私のブログを見る人が増えると思うので、互いにプラスになる。そういう近所の付き合いも大事にしたいと考えています。

私も近所に食事できるところがあったほうが便利だし、息抜きにもなる。
--------------
忘備録・暮らしのメモ

[PR]
by neo-diy | 2017-02-03 08:01 | 居酒屋での忘備録 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy