2017年 02月 08日 ( 1 )

餅のことは餅屋に聞いたほうが良い

このところ専門外の業者に足を引っ張られたり、想定外の雑用で時間を大分ロスしました。今日から本業に集中しなければならない。

昨日の無料相談は今週の件と合わせて予定通りですが、もうこれで限界です。次の連休中と来週の前半で確定申告の書類を完成させなければならない。時間が足りないのです。
*足の治療にも行かなければならない。

ただ、計算はほぼ完了したので、あとは手計算と手書きの記入だけです。

昨日の相談者はDIY防音室の話でしたが、専門がIT関連の会社のようでウェブサイトの事が詳しく、私のサイトも数年前には知っていたそうです。
*ウェブサイトのあり方や留意点を教えていただきました。
要するに餅屋どうしが情報を提供しあうような話になり、私にも収穫がありました。

私の場合、ウェブサイトの件は、外注費と準備時間があれば詳しい人に外注したいのですが、いまは決算時期などで知人はみな多忙であり、とても雛形づくりなどを依頼できるような状況ではないです。
*暇な人は請求書をすぐに送付するおじさんだけであり、とても助けにはならない。

私のウェブサイトの弱点は、あくまで検索の面だけであり、コンテンツの量は膨大なので、これ以上増やす必要はなく、むしろ概要をまとめた入り口があったほうが良さそうです。
*新しい情報・事例追加はブログに任せればいいわけです。
これは餅屋の意見ですので納得です。私もそう感じていました。

再編する時間がなく、本業と事務に大半の時間をとられるので、今のところブログ投稿だけで更新しています。
ですが、特設ページだけは作りたい。おそらく3月には、まとまった時間ができると思うので、このときに集中的に作ることになるでしょう。
*毎年、3月の後半に新規の案件が一時的に途切れます。
----------------
忘備録・仕事などのメモ

[PR]
by neo-diy | 2017-02-08 07:53 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧