2017年 03月 13日 ( 1 )

あてにならない天気予報

週間天気予報どころか、2日先の天気予報もはずれることが多い。とくに気温の予報は日替わりで変更になっており、予報になっていません。

私の仕事では気温や湿度によって、壁紙や塗装の乾くスピードが変わるので、影響が出る場合があります。

一番困るのは降水確率です。ほとんど降らないと予報されているのが、いきなり長雨になると資材が濡れて、拭いたあと乾かさなければなりません。その分、施工が遅れます。

今日は私の現場の資材納品ですが、雨が降らないことを祈りたいと思います。

それと気温が下がると、私の坐骨神経の痛みが増すので困ります。このところ休みがつぶれるので、なかなか整形外科に通院できません。

今年の桜の開花から満開は今月中だと思いますが、良い天気なるといいですね。

せめて桜を見ながら、ゆったりと珈琲・お茶を飲みたいです。
今日の現場は駅の周りに店が多いので、なにか買ってから向かいたいと思います。
*職人への差し入れなど

[PR]
by neo-diy | 2017-03-13 07:33 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy