2017年 04月 30日 ( 1 )

同時に動き出した仕事の件

PCを起動するとメールを自動受信するので、何か来ているのは分かります。もしかしたら、急ぎの件かもしれないとプレビューしましたら、ほとんど同じような日程で複数の件が同時に動き出したことが分かりました。

1件は先日ご契約いただいた遠方の現場、ほかは東京都内の現場が2件。このうち1つは施工担当に概算見積りのやり直しを指示していました。
*やはり私が見抜いた通り、抜け落ちている工費があり、私のほうで再計算しなければならない。
見積りは見た瞬間に何か違和感があると大半が抜け落ちがあります。このまま依頼者に見せると後戻りができません。本当に危ないところでした。
*うちの職人は施工はうまいのだが、見積りがヘタクソで油断ができません。

やはり予感した通り、連休の谷間は急ぎの作業になってしまいました。

まあいいです。代休も消化できないので、世間の連休とずらして、建物見学に行きます。どうせ谷間に行っても混雑しているでしょう。

先週、プレミアムフライデーとかで、15時頃に業務を終えるくらいなら有給をとって連休にするという人が結構いたようです。あるビジネス街で弁当を売っている業者に聞きましたら、「今日は40個持ってきた弁当が7個残った」と言ってました。値段はワンコイン(税込み)で、2種類の弁当を作ったようです。
*知人なので、かわいそうだと思い2個買い取りました。残りの5個は店主と分けて自宅に持ち帰ると言ってました。(夜は飲食店の商い)

私のような自営業は大半の仕事を一人でやるので、長い連休は殆どとれないのですが、休める人は楽しんだほうが良いと思います。
*私も5/3~5/7は休みます。ただし、ウェブサイトの雛形づくりを時々やります。

[PR]
by neo-diy | 2017-04-30 10:31 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧