2017年 05月 10日 ( 1 )

事業メニュー変更の予定

昨日も専属チームに伝えたが、彼らは自分で仕事を見つける見込みはなく、ただこちらの受注を待っているだけのようでした。
約10年彼らと付き合いましたが、来月の受注を見て重大な決断をすることになりました。

すでに埼玉の協力業者(私の現場担当経験者)に今後の件について相談があるので、契約現場の件が決まったら打合せに出向くことを伝えました。
*すでに11月の契約は決まっているので施工担当を確定しなければならない。

連休中は仕事の事を考えないように過ごしましたが、家庭の事情もあり、思うようには休めませんでした。

私の受注だけをあてにされると、かなりの重荷です。しかも私の経費は削りながら受注しているので、余分な負担能力はないです。

今後は、東京や周辺の現場にこだわるだけでなく、地方の現場のコンサルティングや資材提供に力を入れていくつもりです。
*約13年の間に、すでに地方の実績(設計立案・コンサルティング)は70件を超えています。

いくら技術力があっても、現場仕事は受注できなければどうにもならない。設計・コンサルティングの場合は新築業者のサポートもあるので、それなりに仕事はあります。施主の代行としてサポートします。

事業メニューを来月一部改変することになるでしょう。
ウェブサイトも一部改造する予定です。今年はもう決断するしかない。奇跡が起こらない限り。
------------------------
忘備録・暮らしの雑記

[PR]
by neo-diy | 2017-05-10 09:10 | 事業者向けネタ | Comments(2)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy