2017年 05月 14日 ( 1 )

近所にはスナックと居酒屋があるんですが、昨夜は知り合いと一緒に居酒屋で食事してから、カラオケのあるスナックに行きました。
ほんとに近いのですが、スナックは一人で入るには敷居が高いので、知人と居酒屋の店主・スタッフと一緒に行きました。(先週約束していました)
*居酒屋とスナック合わせて約6時間(笑)。しかも夜8時から。帰宅したのが午前2時頃。

初めて入ったスナックですが、この店の経営者が居酒屋で常連さんと一緒に食事をしていた立ち振る舞いが、非常にきれいだったので、まったく不安はありませんでした。
評判通りの誠実な店でした。それにスナックとは思えない低料金。
*いつも打合せの帰り道に店の前を通るのですが、料金表が表に出ていないので、ちょっと敬遠してました。それにカラオケが得意ではないので。

スナックでのカラオケは、近隣への配慮のため、ある時刻を過ぎると音量をしぼります。
戸外には余り音漏れしないように、玄関ドアとは別に内部にもう一枚木製ドアが付けられていました。
*建物は普通のマンションで、1階が店です。

この店に初めて入ったのは、私が商いに忙しくしていて、今まで精神的な余裕ときっかけがなかったのが、居酒屋で同じ町会の年配者と知り合い、一緒にカラオケに行こうという話になったからです。
*スナック店内は非常にきれいで、厨房・カウンターもトイレも掃除が行き届いていました。
*店のママ(経営者)は、気さくで適度に上品で安心できる店です。

近所に良心的な店が2つあり、本当に良かったと思います。もし近所の人から仕事の依頼があれば、この2つの店を利用したいと思います。
------------------
忘備録・暮らしの雑記


[PR]
by neo-diy | 2017-05-14 13:16 | 居酒屋での忘備録 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy