2017年 06月 06日 ( 1 )

先日、私がカスタマイズした居酒屋のブログをPC、アイパッド、スマートフォンの3つで見比べてみました。
PCで作ったので、もちろんPCでは普通に見え、ipadでも問題なく見えましたが、スマホでは一部の画像が対応していないのか見づらく、記事のリンクも戻りボタンが分かりにくく、操作した本人がめんどくさくなって途中で止めてしまいました(笑)。

たぶん、ひな形のデザインが幅広のスタイルなので、主にPC・ipadを想定したものになっていたのではないかと思います。
*ipadは本当に便利だなと実感しました。限りなくノート型PCに近い。

私にはスマホでブログ投稿するのは無理だと思いました。ストレスがたまり、使いたくない。
私が運営するサイトは、wordpress以外は殆どスマホには対応していないひな形のようです。

居酒屋でときどき、ipadやノート型PCで急きょデータを転送する人を見かけます。それは取引先から急ぎの連絡があり、対応しているのだそうです。
*たぶん、会社帰りに立ち寄った居酒屋で一息入れた時に、ちょうど連絡があったと思います。

ところで、現在検討中の難しい遠方の現場の件は、依頼者がスマホで緊急連絡を入れてきます。若い女性なのですが、やはり慣れているんですね。

小さなディスプレイでも見やすい情報サイトを作れないかと検討中です。
---------------
住宅の生活防音と楽器防音室
これはスマホで見やすいでしょうか。最近更新していませんでしたが。
私自身はガラケーなので確かめることはできません。

[PR]
by neo-diy | 2017-06-06 07:31 | ウェブページ | Comments(4)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy