2017年 06月 19日 ( 1 )

先週、二人の相談者(女性)に、私が運営しているブログなどの記事は面白いが、夢中になって読みつづけていると見失って元に戻れなくなると言われました。
要するにテーマごとの総合インデックス(目次)がないので、一つのカテゴリーでもタイトルをメモしないと、再度読もうとしてもたどり着けないことがあるということでした。

これは結構大変なことです。記事の投稿数が増えると、記事のタイトルが似てくるので、いつの間にか判別しにくくなります。

これこそ、本当は「まとめページ」が必要なんだと思います。
これでも、知人(元・防音室の依頼者)の尽力によってメインサイトを改造したのですが、それ以降、約4年間でコンテンツが増え、ブログの投稿数も1年あたり30インデックス程度は追加されているので、わかりにくくなっています。

たぶん、主な記事の総合インデックスがあれば、便利になると思います。
口で言うのは簡単ですが、再度記事を読み直し分類していく必要があります。

急ぎの案件の作業の目途が付き次第、検討して作ろうと考えています。これは自分にしかできない作業ですので、外注はできません。178.png
------------------
忘備録・雑記

[PR]
by neo-diy | 2017-06-19 08:22 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy