2017年 08月 16日 ( 1 )

仕事の予定を少し変更する

急に1件相談予約がキャンセルになり、加えて依頼されていた専門誌の原稿チェックが予定より早く済みましたので、今週は少し楽になりました。

天候も悪く、建物見学は延期しました。デジカメの感度が低いので雨天だと暗くなります。

世間は未だ夏休みの職場も結構多いのではないでしょうか。今年の夏もかなり暑かったので、知人の中にも夏バテした人が居ます。
*もうみな中高年ですから、当たり前です。

近所の知人は早朝に自宅の飼い犬と一緒に散歩してます。自宅マンションの前の歩道を通る犬仲間?とよく世間話をしてます。
*私は早朝に資源ごみを出してから、郵便物を確認して、そのあとコーヒーなどを飲みながらPCでネットのニュースを見ます。

天気が悪ければ、本を読み、ネットで買い物を予約し、朝9時から夕方までは電話・メールの連絡を待機します。
*昼飯は時間があれば、近所の知人の店でランチ。

自営業なので、ちょっとした予定変更には柔軟に対応できますが、いきなりのキャンセルですと、予定が空白になります。
この野郎いいかげんにしろと・・・思いながらも、次の作業を、さっさと決めます。

私は明日から通常営業ですが、まだ取引先の工場が休み中ですので発注予約しかできません。
*来週から取引先も通常業務になります。

先月のように雑誌の取材を受けると、自分でも関連事例などを調べたりするので、ブログ記事のネタには困りません。
それに先週、2件現場が完了し、また新たな事例(実績)が加わりました。

今週はウェブサイトの下書きづくりです。
------------------
雑記帳

[PR]
by neo-diy | 2017-08-16 07:29 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧