2017年 09月 22日 ( 1 )

ギフト用のワイン選び

昨日は、ギフト用のワインとして検討していた1本を、ワインに詳しいスナックの経営者と一緒に試飲しました。傍にいた常連客にも少し試飲してもらい、皆の率直な感想を聞きました。

スペインとフランスの赤ワインを1本ずつ用意していたのですが、スペインのほうを試飲するつもりが、うっかりフランスワインを持参してしまい、そのままスペイン産と思い込んで飲みました。
味は悪くなく、スペイン産にしては、癖がないなと・・・皆満足しながら味わった(笑)。
*そりゃそうだ、フランスの赤ワインだから口当たりが良く癖がなかったんだと、今朝納得。

別にフランスの赤ワインでもギフト用には無難なのですが、それじゃ面白くないと、あえてスペインの赤ワインを用意していたのに、パッケージが良く似ていたので間違えてしまいました。

でも、昨日のメンバーは、みな舌は確かだった。癖がないのが不思議という意見が一致したので。
*時間帯が早かったので、みなさん未だ酔っていなかったのが幸い。確かな意見を聞けたのでした。182.png

まあ、腐るものではないので、また来月の楽しみということで、とって置きます。
*依頼者へのギフトは、12月に渡す予定なので、それまでに選べばいいわけです。まだ時間はある。

私は日ごろ、あまり良いワインを飲んでなく、スーパーのペットボトルの赤ワイン(安物)を買うことが多く、利き酒は苦手です。
ただ、味覚は敏感なほうで、料理の味付けにはうるさいほうです。だけど、日本酒とワインは私にはよくわからない。

違いは分かるんですが、美味しいかどうかの判断は自分だけでは不安です。

[PR]
by neo-diy | 2017-09-22 13:28 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧