2017年 10月 01日 ( 1 )

見た瞬間にほぼ分かる相談者

先週は、典型的な相談パターンが多く、明暗がはっきり出ました。

無料相談ばかりこだわる人。見た瞬間にだめだと思いました。
*人を欺いても情報を得ようとしています。おそらく自滅するでしょう。

一方、ある不動産経営者(自営の相談者)は、メールの文面もしっかりしており、会った瞬間にその場で具体的な提案を渡しました。
そして昨日、多量の注文が出てきて、さらに不足枚数がないかどうかチェックのリクエストがあり、追加が若干出そうな気配です。(故郷の現場で、御自身が運営・管理する木造建物だそうです)
*取引先メーカーは喜ぶでしょう。来月の現場も、ほぼこれに匹敵する大型の現場だからです。

苦しいとき、安易に採算性の低い無理な案件を受けなかったのは良かったと思います。これで多少経費の悪化を抑えることができそうです。誠実な相談者を優先したのが幸いしました。

もうひと頑張りだと思います。
なんとか年内の受注は、昨年並みになりそうで、ちょっと安心しました。取引先からの信頼も確保できました。あんまり受注が減ると、取引先が心配して、ご機嫌伺いに来ますから(笑)。

今週も新たな相談が1件入りました。先週、一つの現場が完了し、来月の新築現場の確認打合せに、今週行きます。秋になり、ほぼ同時に現場が動き出しました。

ただ、欲を言えば、専属施工チームの10月の現場がないので、小さな現場でもいいから、今月完了できるような依頼が来ないかなと、少し期待しています。
それが、今週の相談者の件です。タイミング的には、ぎりぎりです。

[PR]
by neo-diy | 2017-10-01 07:34 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧