2017年 10月 06日 ( 1 )

ユーザーが工夫して検索している

どうやら、みなさんがキーワード検索の仕方を工夫しているようです。

それは、ビッグワードで検索しても、いつも同じサイトしか出てこないからです。キーワード検索の結果を、まるで広告費用とインデックスの数だけで買い占めるかのような業者のサイトで埋め尽くされている。

グーグルは進化していると言われていますが、私はそうは思いません。
相変わらずキレーションサイトが上位に出ており、どこにオリジナルコンテンツがあるのかが見えません。

このため、ユーザーがキーワードを色々と組み合わせて探しているということです。

申し訳ないのですが、私のホームサイトは力不足のため、ビッグワードでは出てきません。5年位前までは出ていたのですが、今はもう出てきません。

電話営業してくるSEO業者が、キーワード検索では私のホームサイトは上位に出ていないと言っていました。確かに、彼らが安易に検索するキーワードでは無理でしょう。
それは情報を探しているユーザーとは異なり、単なる思い付きだけで見ているからです。

それにしても、このままでは良いわけではないので、私も少しずつ対策を検討しています。

主なインデックスや重要な記事のリンクをまとめたページを作成中です。
対策と言うより、便利なページを作りたいという主旨です。
------------------------
暮らしの雑記帳

[PR]
by neo-diy | 2017-10-06 07:35 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧