2017年 10月 08日 ( 1 )

ウェブサイトは協力者が居ないと進まない?

先週、知人の店で店主が、この三連休(人によっては普通の連休)は自営業者としての用事があり、外出が多いと言ってました。だから、店の公式ツイッターの件は、知人に任せたと。

我々50代以上の人は、一般的にツイッターもフェイスブックもブログも不慣れな人が多く、じっくりと説明を読みこまないと理解できません。
*私の場合は若い時から適応力が弱く、覚えたら継続しますが、途中で投げてしまうことがあります。

私は、たまたま依頼者が助けてくれたので、現在もwordpressを活用したウェブサイトを運営していますが、得意ではありません。
*普通にレンタルサーバーに静的ファイルをアップして、テキストエディターで修正するというパターンしか慣れていません。(今の時代は本業でない限り、そんな面倒なやり方は少数派です)

とにかく、大半の人が協力者がいないと、ウェブページの件はなかなか進まないものです。

私の現在更新中のサイトは2つあります。
*ひな形をテキストエディターで更新:木造住宅と防音室
これは書籍で購入したひな形をアレンジしたもの
*与えられた雛形にコンテンツを追加して更新(無料タイプ):木造と防音
(wordpress.com無料版)

集中して取り組む時間が足りないし、加齢とともに集中力がなくなりました。

個人的には普通のブログのほうが、中高年にはやりやすいでしょう。このエキサイトブログのように。

[PR]
by neo-diy | 2017-10-08 07:37 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧