2017年 10月 16日 ( 1 )

打合せには自分の好きな料理を用意

知人の居酒屋での打合せは、基本的に17:30からなので夕食を少し用意する場合があります。
とくにご契約を前提の相談者は必要経費として計上できるので、ある程度の件数に対応できます。
*内容に応じて判断

お酒が飲める人には、それに合わせたメニューを事前に店主に依頼します。
もちろん、私は小さな自営業ですので、経費には限界があり、予定の経費を使い果たせば相談会は休止します。

今月は、先日キャンセルが1件ありましたので、来週新規で1件の相談をお受けしました。
*これで、しばらくは現場のほうへ行きますので、無料相談は当分休止です。

最近、用意している料理のメニューは、ナス・きのこ・白身魚のてんぷら、かきあげ、あんかけ硬い焼きそば(懐かしい味です)など。どれも国産食材を一から調理するので、値段的には普通の料理屋と同程度です。居酒屋とは異なる値段設定になります。(というか私が注文した特別メニューですので)
*いきなりキャンセルされると、店に迷惑がかかります。

キャンセルが出ると、私はその用意した分を自ら食べ、残ればお土産として持ち帰ります。

そんな調子で6月からコンスタントに、知人の海鮮居酒屋で打合せをしてきたので、美味しい想いをした分、今年の経費は前年に比べて大幅に増額になりました。仕方ないですね。
海鮮居酒屋(海進丸、羽衣町2丁目)
---------------------
暮らしの雑記帳


[PR]
by neo-diy | 2017-10-16 07:31 | 居酒屋での忘備録 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧