2017年 11月 30日 ( 1 )

信州がお気に入り

私の寒冷地における初の木造防音室の依頼者は蓼科。ウェブサイトを改造していただいた人も蓼科。

木造ペンションの防音対策の依頼者は安曇野。木造ログのドラム防音室は軽井沢。木造ピアノ室は安曇野(穂高)。マンションのピアノ教室は松本市内でした。
今回、ご契約をいただいた人も長野県内など。見積りをご提示した案件は全て無事完了または契約になりました。

信州は私にとって縁起の良いキースポットです。
*お勧めペンション(安曇野)←クリック。通常は12月に閉館するのですが、今年は未定のようです。

約14年間の自営業の中で、見積書を提示した案件の契約率が100%なんて地域は長野県以外では新潟県しかないです。
いずれも寒冷地です。

私が山陰の出身なので、なにか通ずるところがあるのかもしれません。

信州・北陸・山陰の人の共通点は、あまり営業が得意ではないという点だと私は思います。
それは私を見れば典型例だと思われるでしょう。
去る者は追わず、ということで比較的受け身ですね。それが美学だと思っています。

[PR]
by neo-diy | 2017-11-30 07:52 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧