2018年 01月 05日 ( 1 )

めんどうな案件

中途半端な知識を持っている人は提供した資料だけで判断してくれと言わんばかりに返信してくるので、はっきり言って自分で考えてくれと言いたくなります。
専門的な知識が欠落していますので、必ずあとで不備が出ます。それが嫌なので、最初から初歩的なことを含めて質問しているのですが。
*とくにリフォームされている中古物件は現況の詳細が分かりにくいです。

スムーズに行きそうな案件を先に詳しくお聞きして進めることにします。
正月から予想以上に注文や相談が来ており、優先順位を付けるのに悩みますね。

まずは、日数の余裕がない資材の発注を先に処理してから考えます。まだ見積りも、これから提示する件があるのですが、すでに正式依頼をしたいと言われ、ちょっと困っています(笑)。
見積りを了解していただかないと確約にはなりませんので、慎重に対処したいと思います。
*昨年は、提案書を了解していただき契約直前でキャンセルになった件もありますので。下駄を履くまで分からないのは、今年も同じでしょう。

今日は未だ取引先の大半が挨拶回りなどで外出していますので、発注確定は連休明けの火曜になると思います。私のほうは今日中に大半の返信を済ませて来週の準備をします。

今年も正月から不幸な事故が起きているようですが、無事な我が身を幸いと受け止め、今年もめんどうな案件を含めて取り組んでいきたいと思います。
*無事であれば誰でも頑張れます。昨年の挽回も可能になります。

[PR]
by neo-diy | 2018-01-05 07:32 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧