2018年 01月 08日 ( 1 )

知人に聞かれたウェブページの件

経費をかけないでやれるウェブサイト・ブログなどウェブページのことですが、このブログでも同様の内容を繰り返し投稿しています。

それは自分が入手した情報や詳しい別の知人に教えていただいた内容を含みます。一部の知人(職人を含む)も、このブログを見ていますので、メモ書きとして述べます。

一応、私のような自営業が多いので、あくまで零細企業、自営業向けの参考意見です。
・会員数が多くて、広告表示にアダルトコンテンツを含まないメーカーのウェブサービス
 *Ameba Ownd、jimdoなど
・通常のウェブサイトでスマホなど携帯に対応しているもの(おそらく大半のメーカーは対応している)
・広告表示の小さいブログ(エキサイトブログ、シーサーネットブログなど)
無料サービスでも、以上のようなツールがあります。

そのほか、ツイッターやフェイスブックがありますが、業種によっては有効でしょう。たぶん、ツイッターを活用すると一人でウェブサイトを運営するのは大変だと思いますので、複数のスタッフがいる業者向けになります。

ツイッターをしていると時間的に、他のブログやホームページを更新する余力がなくなるので、役割分担をしたほうがいいです。

私の場合、試験的に5つのブログと3つのホームページを運営しましたが、結局メインは2つのブログになりました。それとホームサイトです。ツイッターは時間的に無理です。

ちなみに、当エキサイトブログをホームサイトとして活用する場合は、広告表示をなくす有料サービスを選択したほうが良いと思います。自由に記載できるフリーページ(固定ページ)も増えます。

[PR]
by neo-diy | 2018-01-08 10:24 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧