人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は軽いネタを

今日は軽いネタを_e0319291_1023288.jpg
 ジブリの新作のヒロインの声を瀧本美織が担当しましたが、いよいよ来月公開です。
*同県人なので、NHKドラマ「てっぱん」の頃から注目していました。

 宮崎駿の原作・脚本ということでも注目していますが、ちょうど「コクリコ坂から」が完成する前から企画されたようで、ひとつの作品を完成させるのに約3年はかかるという世界ですね。

 先日、ジブリの本棚(DVD)を観ましたが、じつにすばらしいアトリエでのインタビューを中心に構成されていました。

 アトリエは、小金井市内にあるようで、私はこのアトリエが建築される以前に近所を通った記憶があります。
 東京都心の郊外である小金井市内は現在は乱開発で、武蔵野の雑木林・緑地の大半が姿を消していますが、このアトリエは、その雑木林を一部残した形で建設されているようです。
*緑地や自然樹林の消滅は、愚かな小金井市の行政の無策が招いた結果です。

 自然を残し共存するという宮崎駿氏のコンセプトには大いに賛同します。
by neo-diy | 2013-06-26 10:05 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy