人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉も脳味噌も崩壊する?日本人?

 ホームページを改造してから電話などの問い合わせが増えましたが・・・

 「マンションの約6畳の天井の防音工事をお願いしたんですけど、10万円くらいでできますか?」
私「約60万円はかか・・・」「ぎえー!!!、がちゃん(電話切れる音)」(なんだよ、この女。アンギラス・・かよ。)

 「アパートの壁の騒音を止めたいんですけど」(若い男性の声)
私「30万円はかかりますね」「えっ、マジすか・・・諦めます。」(防音工事の前に、日本語から勉強し直せよ。この馬鹿男)

 「妻が騒音でノイローゼになりそうです。助けてください。」
私「見積書をお送りしましたので、ご検討ください。」(その後、連絡が途絶える・・・、助かる以前に社会常識を身に付けたほうがいいだろう。こんな人でも結婚できるんだな)

 日本語崩壊、社会常識欠如、脳味噌崩壊。。日本の教育水準は相当低下しているのではないだろうか。
by neo-diy | 2013-07-03 19:42 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy