人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告と買い物に行ってきました

 さきほど、確定申告(納税含む)と緊急の買い物に行ってきました。

 税務署は、昨年の秋、立川ファーレなど再開発地区内に移転したので、商業・官公庁関連の建物が多い中、きれいに雪かきがされていました。
*歩きやすかったです。さすが、国の再開発拠点だけのことはあります。立川駅から合同庁舎まで、雪かきが完了していました。

 地元の商店街?(すでにシャッター通りですが)は、事業者が多いところは、雪かきされ、シャッターが下りている前だけ、雪が凍結して残っていました。
 すたれた商店街は防災上も問題ありですね。

 とにかく、無事、確定申告と納税(所得税)を済ませ、1つ用事が片付きました。これから本業に集中しますが、その前に買い物に出かけたのは、雪のため商品がスーパーに半分以上届かず、ネットスーパーも近所のスーパーも品物がほとんどないからです。

 おかけで、今日は3件、スーパーを廻りました。なんとか4日間分くらい食品を買うことができました。今週の半ば、また雪の予報ですから、また品不足になるのは目に見えています。
*私が買い物をするのは、仕事の用事の帰りに立ち寄るときだけです。

 今日は、朝から大分歩きました。疲れました(笑)。
by neo-diy | 2014-02-17 16:19 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy