人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知人や相談者の一言

 何気ない相手の一言やメールの文面が私の心の中に残り、とくに昨年から今年にかけての言葉を、昨日は回想していました。

 「この点がすごく良いと思うのですがなぜ他の業者・専門家はやらないんでしょう。」「自分で性根を据えて継続することが大事ですね。」
「じっくりと相談で希望を聞いていただけそうだったので国立まで来ました。」「どこを探しても薄い防音対策を提案する専門業者はいませんでした。」
などなど、私の頭の中には昨日のように聞こえてきます。

 それから、検索エンジン対策なんて難しく考えず、価値のある情報をブログでいいから発信し続けながら、本体サイトを構築していくという仕組みは、忙しい人にはふさわしいと思いますという、知人のお勧めを理解して、昨年、本体サイトを改造したことは非常に役立っています。

 一つ柱ができたことで気持ち的に少し余裕ができ、ほかの支え柱を、今年取り組むという構想がだんだん湧いてきたと思います。
 有言実行と継続することが商いの基本だと改めて認識したところです。

 今日は月曜日なので定休日(日曜、月曜および祝祭日)です。明日から、新しい現場が始まり、さらに次の契約案件などの準備が本格的になります。
*先週は下見が1件完了し目途がついてきました。その次の件の図面も届き、検討を始めます。
by neo-diy | 2014-04-07 08:52 | 仕事の回想・自分史 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy