人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんと夏バテ対策

独立開業してから、食生活がかわりました。会社勤め時代は、朝ごはんを十分に取れず、おろそかにしていました。

それが10年前から、自分の生活時間を調整しやすいこともあり、必ず朝ごはんをとるようになりました。
*自営業なので、打ち合わせや現場チェックを午後に回し、朝早く食事をしてから、午前中に集中して事務処理、発注・手配を行い、午後に打ち合わせ、設計図などの資料作成を行うようにしたのです。

朝ごはんを欠かさないようになってから、夏バテはほとんど経験がありません。
*メニューは、ごはん+味噌汁+前日の余りもの。またはパン・チーズ・コーヒー、果物・野菜ジュースなど。

それから、ビタミン・カルシウムなどの補助食品をおやつにすることが多く、水分補給も欠かしません。
一方で、お酒は激減し、缶チューハイや缶ビールを350ml1本程度、仕事から帰ってから飲むくらいです。
*飲みすぎると夜のどが渇き、目が覚めるんですよ。これが夏バテの要因にもなりやすい。

梅雨が明けたとはいえ、相変わらず蒸し暑いので、栄養補給には留意したいです。
by neo-diy | 2014-07-24 08:18 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy