人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自営業の支援と連携

意外と身近に多いのが女性の自営業です。比較的景気が悪くない時代は、女性の自営業者からのマンションの生活防音の相談が多く、いくつか実施した件もありました。
*最近はとくに零細業者は経営が厳しく、とても防音工事どころではないという人も多いです。

ですが、私はピアノ教室やデザイナー、飲食店など女性が経営する件の防音対策には積極的に協力してきました。またウェブサイトのリンクを通じて紹介するなど協力は惜しみません。
防音工事をしなくてもDIYで対処する人には協力しています。

私自身、自営業ですから、ウェブサイトや仕事の発注の面で依頼したいこともあり、連携できればそれにこしたことはありません。女性の場合は特に懸命に働いている人を沢山見てきました。
今頃、あの人は商いがうまくいっているかなと思いだすことがあります。私に確定申告の必要経費の計算(按分)の仕方を教えてくれた優しい女性も居ました。
厳しい予算を懸命に捻出してくれた女性は雑誌のデザイナーでした。この方にはウェブサイトのデザイン素材を依頼しようとしましたが、途中で連絡が途絶え、仕事がうまくいかないのかと心配しています。

自営業同士がウェブサイトや仕事の面で連携できれば、すばらしいことだと思います。
私もなにか気楽に運営できるウェブサイトの企画を模索しています。そのサイトでは自営業者を中心に紹介して、信頼できる事業者をお勧めできればと思います。

この記事をご覧の知人の方々、ご自身のウェブサイトを宣伝したいという要望がありましたら、メールなどでおしらせください。微力ながら協力させていただきます。
058.gif

by neo-diy | 2015-05-19 09:53 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy