人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶にはまってます

最近、加齢とともに食品の健康志向ネタにはまりつつある。手軽で、気分転換にもなるスナックやお茶など、いろいろ探しています。

スナックトマトの次にはまっているのが「抹茶」です。
抹茶プリン、抹茶かりんとう、抹茶入り葛湯、抹茶そのものを飲む。茶筅・茶さじ・抹茶茶碗をセットで買いました。
なぜ、抹茶かというと、ビタミンAが意外と豊富に含まれており、これを野菜やうなぎで補うには、相当量を食さないと無理なわけですが、抹茶なら手軽に小刻みに補給しやすいので、自分にはぴったりです。

ビタミンAが欠乏すると、女性にはとくに肌や粘膜のトラブルが発生するので重要です。

抹茶をたてると気分転換にもなるので、私の様な時間が会社勤めとは違うスタイルの生活では、時間ができたときにティータイムにするということで、息抜きができます。
長い休みは取りにくいけど、自営業は小刻みなティーブレイクは取りやすいのです。

もちろん、私は国産にこだわっていますので、抹茶も国産(京都)です。

最近、ドラッグストアで抹茶入りのチョコレート、健康補助食品を見つけました。食物繊維・ビタミン入りのクッキー、スナックを一緒に買ってます。
なんだか、探すのがおもしろい(笑)。

蛇足ですが、お勧めの書店です。
書店(京王線沿線)

by neo-diy | 2015-06-16 07:36 | 食品・料理の話 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy