人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか仕事が決まらない中で

先約がある中で契約も決まらず調整作業が続いていましたが、昨日私の仕事場にお見えになった相談者から正式にコンサルタント業務を依頼されました。
*近日中に契約書を交わす予定です。

むさくるしい仕事場での打合せを希望されたのは、防音材のサンプルや資料などをすぐに見れるということで、判断しやすいというメリットを重視されたようです。
*仕事場には扇風機しかなく、たった3名しか座れないぐらい部屋が狭いうえに、資料やサンプル材が散らかっています。

とにかく、最近の足踏み状態の中で、先に正式依頼を頂戴できるとは有り難いことです。この案件は遠方の別荘地におけるオーディオルームの音響・防音対策です。
依頼者は、私のホームサイトだけでなく、ブログ記事もよく読んでおられ、重要なページをプリントして持参されました。ホームページを一生懸命作った甲斐があります。
このかたは非常に理解力があり、私の言わんとするポイントをすぐに理解されるようです。それはきっと、コンテンツを何回も繰り返して読みながら、他の情報をさらに検索したり、書籍で確認しているからだと思います。

今日は、別件の防音相談が国立駅南口のいつもの場所であります。これも木造住宅ですが、今度は車騒音の対策であり、生活防音です。話の進展によっては、先に契約することになるかもしれません。上記の別荘地の件は、地元の建築業者が担当するので、同時並行できます。

契約に向けて足踏みしているのは、見積りの金額の問題だと思います。難しい現場が多く、どうしても金額が嵩みます。懸命に節約して費用を抑えてはいるのですが、限界があります。
理由を説明してもご理解いただけない場合は、やむなくご辞退することもあります。
063.gif

by neo-diy | 2015-06-20 09:06 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy